わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ブログアイコンを描くおすすめのフリーペイントソフト! 自分のアイコン画像描いてみた

こんにちは!絶賛読書の3月なあひるです

 

しばらくブログアップできてなかったのはロバートキヨサキさんのせいです

 

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 

 

 ずっとこれ読んでました

 

 

分厚いのなんの・・・汗

レビューはまた書きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで!!!

ずっと描きたかったブログアイコン画像を作りましたぜ!

 

いままではこちらのフリー画像サイトのアヒルのフラットデザインをつかわせてもらってました

 

flat-icon-design.com

 

 けっこうかわいいので気に入ってたんですど、やっぱりオリジナルがいいよね!

 

 

 

 

 

 

そして完成した力作がこちら!!!

 

 

f:id:paul-hr-san:20180307182050j:image 

 

けっこうかわいくね?

 

 

 

 

チャームポイントはナルトをイメージしたほっぺたです

 

 

本当はもう少し個性だしたいけどそこまでの画力がない。。。

 

うまい人にいろいろなアイコン描いてもらいたいなぁ!

 

 

 

使用したソフト

 

firealpaca.com

 

 

 

1年前くらいにデジタルペイントにハマってフリーペイントソフトをいろいろ調べてたどり着いたソフトがこちらのファイアアルパカ

 

簡単なお絵かきならこれ一つで十分かと思います

操作も直感的で、説明書とか読んでないけど十分描けます

 

無料にはもったいないくらいの完成度の高さです!

 

 

描いた際に使用したガジェット

 

 

 

 

デジタルペイント専用ガジェットであるペンタブレット(通称:板タブ)を使って描きました

 

が、ほとんどファイアアルパカの楕円形ツールで描いてるので、今回は正直マウスでも行けたと思う・・・

 

 

 

まぁ前にわざわざ高いお金払って買ったのでこういうときくらい使ってあげないと泣いちゃうジャンね!板タブたんが!

 

 

実際細かい消しゴム作業とかに役立ったよ!!

 

詳しくは前にまとめてあるのでどうぞ

 

www.wonderful-award.net

 

 

 

 

 

まとめ

 

だいたい30分くらいで描きあげました

 

有名ブロガーさんはイラスト上手な人からかわいい画像提供してもらってるみたいですけど、僕もいつかはかわいいあひるのイラストもらえるくらい有名になりたいなぁ

 

 

 

今日はこんな感じで!

 

 

 

 

追記

なぜ名前を「あひる」にしているかというと、考えているときに目の前にドナルドダックがいたからです。

キンハー好きなんです

 

以上。

 

 

「ドナルド キングダムハーツ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク