わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

好きなブログやってたら会社で評価されました

こんにちは。あひるです。

 

 

今日会社で幹部ミーティングがあったのですが、僕会社のWeb担当になるかもしれません。

 

今は販売と店舗経営の仕事してるんですけど、Webマーケティングによる実績と、知識が上司に認められて

今後は役職が変わるかもしれません

 

この時代になんですが、うちの会社いまだにwebマーケティング部というものがありません。

 

そんな中での栄転になりそうです(まだなってない)

 

 

個人的には好きでやっていたブログ知識からやっていたことだっただけに驚きでした

 

これからは好きなことを仕事にできそうですっっごいワクワクしてます!

 

 

 

Webマーケティング好きなんです

 

僕、Webマーケティング好きなんですよ!

 

突然どうした?って感じなんですけど

SEOとか、リスティングとか内部リンクとかect...

 

なんかかっこいいじゃないですか!(にわか感)

 

 

いや、でもホントに好きで、

仕事でもWebサイトやブログ記事書いたりするんですけど自分の作ったサイトや記事が知らない内にすごいアクセス集めてたりするんですよ!

 

僕の仕事はO2O(ネットから実店舗に集客するマーケティング)なのでブロガーさんやアフィリエイターさんみたいにネットで完結するわけではありません。

 

 

だからこそなのか、ネット施策がリアルに影響してお客さんが増えたりする感覚がしびれちゃうんです(変態)

 

パソコンに向かってキーボード叩いてるだけなんだけど、ちゃんと世の中に影響を与えられているんだなぁって思えるんです。

 

 

 

htmlやコンピュータ言語はわからないけど…

とはいえ専門的なことはわかりません笑

 

僕はWebデザイナーでもなければエンジニアでもないですし、専攻もまったく関係ないところです(いずれ勉強したい!)

 

 

それでも会社の人たちの役に立てています!

 

機械音痴な人が多い業界なのかはわからないですけど、SEOのSの字もわからないような人たちばかりなので

ちょっとライティングのコツを教えたりするだけで、

とても感謝されるんです。

 

 

「ちょっと次の会議でSEO対策の仕方みんなに教えてくれ」

 

よく社長から言われます

 

必要とされてるなって実感できるんですよね

 

 

 

好きなことをブログにする

 

上には上がいるので、自分から「僕はライティングが上手い」とは言いません。

SEOに関しても正直初心者レベルだと思います。

 

それでもさっぱりわからない人よりはわかってる自信はあります

 

 

 

ブログってこういう感覚が大切だと思うんですよね。

僕の敬愛するヒトデさんも同じようなことを言っていました

 

皆さんの好きなことの分野の専門家からしたら、皆さんの知識なんて常識レベルだと思います

けど、それを知らない人からしたらどちらも立派な専門家なんですよね。

 

 

 

ブログやっててよかった!

åã¶ä¼ç¤¾å¡ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

僕が得たSEO知識やWebライティング知識はすべて自分でブログやろうと思ったから独学で勉強したものです

 

販売・営業系の職種なのでまさか会社の仕事で役に立てるなんて思ってませんでした。

 

 

ただ、ずっと”自分の好きなこと、得意なことを活かしたい!”っていう思いで仕事をしていたら

上司も注目してくれるようになっていました。

 

 

イヤイヤやっていることではなく、個人的に”好き”でやっていたことだったので、会社から認めてもらえるのは正直うれしかったです

 

 

 

 

ブログやっててよかった〜

 

 

 

 と、いうことで

 

僕のライティングスキルやWebマーケティング知識が会社から評価されて、それなりの役職につくことになりそうです。

 

まだ辞令はでてないんですけど、おおよそトップがその動きをしています

 

 

会社の仕事も忙しくてこっちのブログの更新とクオリティはかなりムラがあるけど、

「自分が好きでやっていたことが仕事の功績につながるなんて!」という驚きでいっぱいです

 

 

 

 

 なるべくこっちのブログも更新頻繁にできるようにしていいけるように、ゆる〜く頑張ります

 

 

 

簡単な近況報告でした!

 

 

スポンサーリンク