わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ストーリー序盤のフリーザとクウラの攻略法解説!【ドラゴンボールゼノバース2 】

おっす!オラ、悟・・あひるです。

 

今回はドラゴンボールゼノバース2 のゲーム攻略記事です!

めっちゃハマってます)^o^(

 

手に入れた経緯とかはまた今度書きます

 

 

 

ゲームの中で初心者殺しの激ムズクエストがあったので、今回はそちらの攻略です!

 

 

 

 

【攻略】最終決戦!消えゆく星と2人の帝王

 

f:id:paul-hr-san:20180317222833j:image

 

 

目次

 

 

 

 

近接厳禁!遠距離気弾攻撃に専念しろ!

 

ポイントはこれです。これに尽きます

みんなバトルが始まると真っ先にフリーザ達に突っ込んでいくと思うんですが、接近戦はやめて悟空の援護射撃に徹します

 

サイヤ人化した悟空はとても強いので一人でも十分にフリーザとクウラの相手をしてくれます!

 

遠距離攻撃がメインになってくるので、ステータスは気弾必殺技に極振りしましょう!

 

これだけで倒せちゃう人もいると思いますが、まだ倒せない〜.°(ಗдಗ。)°.って人は下記もご参考にしてね!

 

 

 

僕が倒した時の状態・ステータス

 

種族:サイヤ人

レベル:30くらい

必殺技:ギャリック砲、激烈光弾、エネルギーチャージ、気円斬

究極技:フルパワー連続エネルギー弾、魔貫光殺砲

服装:戦闘服

 

 

 

敵と中距離くらいの立ち位置で、ひたすら激烈光弾か魔貫光殺砲うちまくってました( ̄∇ ̄)

 

激烈光弾がめちゃくちゃ優秀な技でスピードも速くて威力も高い技です!

究極技は正直魔貫光殺砲じゃなくても良いです

もっと当たりやすい技があればそっちがいいと思います

 

 

激烈光弾と魔貫光殺砲はどちらもピッコロ先生から教えてもらえます!

 

 

 

 

立ち回りのコツ

 

基本的な立ち回りは

中距離取って激烈光弾か遠距離究極技撃ちまくるだけですが、細かくあげると以下の点があります

 

 

本気になったらすぐに後ろに飛んで逃げる

f:id:paul-hr-san:20180317222839j:image

 

途中からフリーザ兄弟が本気になりますが、ムービー終わると自動で近づいちゃってるので速攻逃げてください笑

 

 

 

 

狙われた時の対処法

 

敵に狙われたらZバニッシュボタン連打→敵後方に回ったら吹っ飛ばし攻撃で距離を取りましょう!

 

とにかく離れて遠距離攻撃に徹します!

 

 

回復アイテムは必ずセットしていく

かなり難しいクエストので意地は張らずに、回復アイテムをセットしていきましょう!

 

 

 

 

まとめ 

こいつらはストーリー全クリのステータスで挑んでも普通に苦戦するレベルに強いです笑

 

初心者は潔く遠距離射撃ゲーで勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch

 

 

ドラゴンボール ゼノバース2 - PS4

ドラゴンボール ゼノバース2 - PS4

 

 

 

 

 

寝ぐせがスーパーサイヤ人なのは僕だけじゃないはず。。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク