わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

はてなProにしました!が、独自ドメインにできない!!助けてぇ!!

こんにちは。独自ドメインにできないはてなProブロガーのあひるです

 

おかげさまで2018年に入ってからマイペースではありますがブログを更新してからというもの、順調にPV数が増えております

ほんと、ありがとうございます!

 

安定して1日1000PVに達せられるようになったので、ずっと憧れだったはてなPro!にアップグレードしました

 

 

f:id:paul-hr-san:20180223231010p:image

 

 

 

Proにアップグレードした大きな理由の一つが独自ドメイン

 

なんてきれいな響きなんだ・・ドクジドメイン!

 

今のURLなんて paul-hr-san.hatenadiary.jp だよ?

なんだよ ぽーるえいちあーるさん て

 

 

まぁURLなんて見ないって人もいると思うけど、ねぇ。ほら、気分というかさぁ

せめて ahiru-san(あひるさん) とかあったじゃん? まぁどっちにしろセンス無いけど

 

 

 

 

ともあれ、めでたく本日Proデビューしたのであります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

独自ドメインにできない・・・だと!?(@_@;)

 

 

 

help.hatenablog.com

 

 

ヘルプ読んだんですけどいまいちよくわからなかったので、こちらのブログを参考に書いてある通りにおこないました

DNSレコードも変更したのですが・・・

 

 

www.japan-secure.com

 

 

 

 

 

もともと別ブログを立ち上げていた際にお名前.comで独自ドメインは取った経験があったので、ドメイン自体の取得はスムーズに行えました

しかし、はてなに反映させるやり方は初めてだったのでよくわかりぃやせんでした(今もわからない)

 

 

*ちなみにドメイン名は「wonderful-award.net」にしたよ!(見事にふつー過ぎるドメインです)

 

 

 

おそらくうまくいかない原因は単純に反映時間なのでしょうか?

はてなヘルプには「数時間から1日反映に時間がかかる」とあったので、それであることを願います

 

 

 

取得が順調にできたらプロにした理由とか、もろもろ書きたいと思ってます!

 

 

 

 

 

 

URL変えたい・・・ 

 

 

 

 

スポンサーリンク