わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

グレイテスト・ショーマンのサントラが神曲すぎる件【映画THE GREATEST SHOWMAN】

グレイテストショーマンの曲が神曲すぎるよーーーーーー!!!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

やべぇよ〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

って感じで毎日グレイテストショーマンの神曲にテンションMAXのあひるです

 

てか、グレイテストショーマンって知ってます?知らない?え、知らないの??(・Д・)←

 

 

 

 

 

 

映画です。

 

 

 

 


僕がグレイテストショーマンを知ることになったきっかけはとある高校ダンス部の動画でした 


それは・・・・TDC!!!!


バブリーダンスからの大ファンです!!
キレッキレのTDCダンスを見るために何回か見てたんですけど、だんだん見るたびに音楽が気になり出してですねぇ〜
「なんだこの神曲は?」
と検索し出します


そうして僕はグレイテストショーマンと出会います←マーケティング戦略に簡単にハマってくスタイル

調べていくと、

 

 

なになに、他にも曲を出してるじゃないか、どれどぉれ〜

 

ふむふむ(試聴中〜♪)

 

 

 

・・・・・・

 

 


全部神曲やないか〜い(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎wwww

 

衝動的にアルバム買っちゃいましたよwwww


でも後悔してない


iTunesで1,100円だったんですけど正直安すぎる!
3000円でも買うわこんなん っていうくらい全曲神曲です

 

 

っていうことで、すっかりグレイテストショーマンがマイブームで書きたくなったので語ります!

 

 

 

グレイテストショーマンのストーリー

 

映画史上最高にロマンティックな感動ミュージカル・エンターテイメント

19世紀半ばのアメリカ。幼馴染の妻チャリティを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.Tバーナムはオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。

しかしバーナムのかたやぶりなしょーには根強い反対派もいた。裕福に鳴っても社会に認めてもらえない状況に頭を悩ませるバーナムだったが、若き相棒フィリップの協力により、イギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを手にする。

レティたちパフォーマーを連れて女王に謁見したバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジャニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させれば、一流のプロモーターとして世間から一目置かれる存在になれる。

そう考えたバーナムは、ジャニーのアメリカツアーに全精力を注ぎ込むと決め、フィリップに団長の座を譲る。

そのフィリップは、一座の花形アンとの障害の多い恋に悩みながらも、ショーを成功させようと懸命に取り組んだ。しかし、彼らの行く手には、これまで築き上げてきたものすべてを失いかねない危険が待ち受けていた。

「THE GREATEST SHOWMAN」公式HP

 

 


ということで、実はグレイテストショーマンは実話を元に作られたミュージカル映画です

今でこそ当たり前となったショービジネスを作り上げたP.Tバーナムという人の人生を描いています


キャストに注目


主演がX-MEN

 

「グレイテストショーマン」の画像検索結果


なんといっても主演がヒュージャックマンですよ!!!

レ・ミゼラブルのヒュージャックマンですよ!!!

てかヒュージャックマンのミュージカル映画ってだけで名作の予感しかしないだろこれ!!!

キレッキレのダンスと歌に注目!

 

 

レ・ミゼラブル見てない人は出直してくまさい

ミュージカル映画の王者(私的)です こちら↓

 

レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

 

 

 

 

 

ハイスクールミュージカルのザック!

 


脇を固めるのはザック・エフロン!!
有名なミュージカル映画のハイスクール・ミュージカルで主演を務めていたザックですよ!!

 

 

 

よく見たなぁ〜小さい頃
彼の歌唱シーンも注目っす

 

 

 

ララランドの制作チームが贈るミュージカル

「ララランド」の画像検索結果

 

ララランドの制作チームが本作も手がているということでも注目を集めています!

 

曲だけ聞くとララランドより良いと思うんだけど、どうだろう?
人によるかもしれませんが、個人的にグレイテストショーマンの曲の方が良かったです!

まぁ、ストーリーとの噛み合わせも大切なので総合評価はどう転ぶでしょうか!?

 


曲紹介


はい、ようやく本題です。

とりあえず曲聴いてくれ、神曲しかないからマジで。
1回目でよくわからん人は3回聞いてみてくださいお願いします

 

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 


とりあえず曲名書いてきます


1.The Greatest Show / ザ・グレイテスト・ショー
[ヒュー・ジャックマン、カーラ・セトル、ザック・エフロン、ゼンデイヤ & ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル]

2.A Million Dreams / ア・ミリオン・ドリームズ
[ジヴ・ザイフマン、ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ]

3.A Million Dreams(Reprise) / ア・ミリオン・ドリームズ(リプライズ)
[オースティン・ジョンソン、キャメロン・シーリー、ヒュー・ジャックマン]

4.Come Alive / カム・アライヴ
[ヒュー・ジャックマン、カーラ・セトル、ダニエル・エバーリッジ、ゼンデイヤ & ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル]

5.The Other Side / ジ・アザー・サイド
[ヒュー・ジャックマン & ザック・エフロン]

6.Never Enough / ネヴァー・イナフ
[ローレン・オルレッド]

7.This Is Me / ディス・イズ・ミー
[カーラ・セトル & ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル]

8.Rewrite The Stars / リライト・ザ・スターズ
[ザック・エフロン & ゼンデイヤ]

9.Tightrope / タイトロープ
[ミシェル・ウィリアムズ]

10.Never Enough(Reprise) / ネヴァー・イナフ(リプライズ)
[ローレン・オルレッド]

11.From Now On / フロム・ナウ・オン
[ヒュー・ジャックマン&ザ・グレイテスト・ショーマン・アンサンブル]

 


全部神曲です。(何回言うの俺ww)

 

中でもおすすめの2曲を紹介するので、そちらから是非ご試聴ください!

 

おすすめ① 「This Is Me」

This Is Me

This Is Me

  • Keala Settle & The Greatest Showman Ensemble
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ゴールデングローブ賞の主題歌賞を受賞している曲です
歌うのは歌手であり女優のカーラセトル
歌声はもちろん、歌詞、曲調ともに最高にいい!!

 

タイトルの通り「これが(ありのままの)私」という強いメッセージ性のこもった曲で、
暗いドン底から曲が進むにつれて光輝く未来へと導かれるようにアップテンポしていきます!

 

和訳歌詞はこちら


暗闇には慣れている 
来ないで、と声がする 
あなたなんか見たくない、と
そして自分が嫌いになった 
消えて、と声がする
あなたなんて愛されない、と 
でも 負けたくない 
居場所はあるはず 輝ける場所が 
銃弾を浴びたって 受けて立つ 今日の私は 
逃げたりしない 負けるもんか 
居場所はあるはず 輝ける場所が 
私を切り裂く言葉たち 
そんなもの 押し流してやる 
私は勇敢 アザだらけでも これがありのまま 
これが私だから 
やっとわかった、愛されていいんだ 
欠けてるものなんて なにもない 
私を切り裂く言葉たち 
そんなもの 押し流してやる 
私は勇敢 アザだらけでも これがありのまま 
これが私だから 
さあ、踏み出すの 
私だけのリズムで 堂々と 
誰に見られても怖くない もう迷わない 
これが私
私を切り裂く言葉たち 
そんなもの 押し流してやる 
これが私

 

 

気づけばいつも人に合わせてばかりで、周りの目を気にしている。。。

そんな私にとてつもなく響いた歌です(´;ω;`)

 


おすすめ② 「The Greatest Show」 

The Greatest Show

The Greatest Show

  • ヒュー・ジャックマン, Keala Settle, ザック・エフロン, Zendaya & The Greatest Showman Ensemble
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

今作のグレイテストショーマンのタイトルと一番似た題名をもつ曲だけあって作り込まれてます!

だんだんとアップテンポしていって、なんだかうぉおお!!ショーしてぇえれ!!


ってなってくる曲です

ヒュージャックマンはじめ、カーラセトル、ザックエフロン、アンサンブルと歌い手も豪華で、オーケストラのようです!!


間違いなくテンション上げてくれますよ!!

 

 

 

 

こちらの記事が曲について詳しく解説してあったので、興味のある方はこっちもヨンデミテネ!

 

『グレイテスト・ショーマン』の主題歌・曲が素敵すぎる!音楽について徹底解説 - アートコンサルタント/ディズニーやミュージカル、ビジネス情報サイト

 

 

iTunesで試聴、ダウンロードできる!

 

グレイテストショーマンは12月にハリウッドで先行上映されているため、サウンドトラックも既に発売済です

iTunesで全楽曲試聴、ダウンロードができるので是非チェックしてみてください!!

 

 

 

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

The Greatest Showman (Original Motion Picture Soundtrack)

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥1600

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

  • アーティスト: オリジナル・サウンドトラック
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

みんなも聞いてみてね!!

 

スポンサーリンク