わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ゼルダの伝説攻略! 火山対策ってどうしたらいいの?ゴロンシティへの道【ブレスオブザワイルド】

こんにちは。あひるです。

 

もはやゲームブログなんじゃないかと自分でも思い始める今日この頃です。

 

ちゃんと動画とかも見てるんですけど、動画の記事書くよりゼルダの伝説の記事書いてたほうが面白いんですよね。それくらいに今作ブレス オブ ザ ワイルドは面白いです。

まったく困ったもんです。笑

 

 

 

 

 

 

さあ、今日もゼルダの伝説やっていきます!!

 

 

 

 

※追記

本記事は火山対策に翻弄される姿しか記載していないため

本当の火山対策方法が知りたい方はこちらの記事をご覧ください !

paul-hr-san.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ゾーラの里をクリアして、今度はゴロンシティを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく道を進んでいくとなんか寝てます。

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411230509j:plain

 

 

 

 

んん〜。実に際どいアングルですねぇ〜。

 

 

 

 

見えそうです←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シーク装備だからでしょうか?近づいても全然気づきません。

 

 

「これ、乗れんじゃね?」と思った直後、寝ぞうで体の上に持ち運ばれました!!

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411230519j:plain

 

 

 

乗っても気づかない。笑

 

 

 

どうやって乗るの?と疑問に思った人に解説ですが、忍び足でこいつの手のひら付近まで近づいてください。そうすると腹を掻くついでにそのまま腹の上まで運んでくれます。

 

 

 

そのまま胸にぶら下げてる武器も回収成功!!

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411230534j:plain

 

 

 

 

あなた、ヒノックスっていうのね。

 

 

 

 

 

ブタちゃんて命名してあげたい。

 

 

 

 

思ったほど強くなかったです。明らかに眼が大きいので弱点だろうと思って矢で射抜いたら案の定弱点でした。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411230559j:plain

 

 

 

そして見えてきた!火山地帯!!

 

この先にゴロンシティがあります!

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411230619j:plain

 

 

火山付近の塔も攻略しました。

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411231841j:plain

 

 

 

オルディンの塔からゴロンシティ方面にパラセールしていったら体が燃え出します。

 

 

 

 

なんじゃこりゃ!これじゃ進めないよ!!

 

 

 

 

 

暑さ対策が必要なようなのでひんやり系の食材を集めに行きます。

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411231925j:plain

 

 

 

 

おすすめの場所はネルドーラ雪原。

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411231934j:plain

 

 

 

 

腐るほどヒンヤリダケありました。

 

 

 

 

ネルドーラ雪原でヒンヤリダケ狩りが終わって雪原を抜けたらライネル先輩に出会いました。

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411232003j:plain

 

 

 

 

 

挨拶の間もなく襲いかかる先輩。

 

 

 

 

でも、人って成長するんですよ。先輩

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411232011j:plain

 

 

  

 

 

前までのおれじゃねぇぇえぞぉぉお!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411232019j:plain

 

 

 

 

今の私の敵ではありません。←ライネル先輩涙目

 

 

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411232130j:plain

 

 

 

ネルドーラ雪原で結果的に42個のヒンヤリダケを手に入れました。これ以外にもヒンヤリハーブもいくつか生えているのでかなり効率は良いかと。

 

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170411232139j:plain

 

 

 

 

これで火山対策はバッチリ!!

明日はゴロンシティにいくぞ!!

スポンサーリンク