あひるのシアタールーム

映像系とときどきまじめな話

ゼルダの伝説攻略! 火山対策はトカゲで解決!〜ゴロンシティへの道〜【ブレスオブザワイルド】

こんにちは。ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド久しぶりに記事更新します。

 

今作のゼルダの伝説はゴロンシティへ向かう道中に火山で体が燃えてしまう現象に戸惑う方が多いようですね。

 

それもそのはず。

僕も「暑さ対策すればいいんでしょ?」と思ってひんやり系の料理を量産したのですが意味がなかったです。

 

 

paul-hr-san.hatenadiary.jp

 

 

ずっとわからないままだったんですが、今回やっと解決したのでみなさんにもお伝えしようと思います。

 

 

 

火山対策はトカゲを捕まえて解決!

 

 

f:id:paul-hr-san:20170523215106j:plain

 

 

身体が燃えてしまう現象を解決してくれるキーアイテムがこの火消しトカゲ。

ゴロンシティへ向かう火山の山道で時々発見できます。

身体が燃えてしまう範囲まで行くまでの山道で発見できるので根気強く探しましょう!

 

 

火消しトカゲを無事に発見できたら適当な魔物素材と料理して火消し薬を作れば火山対策完了!!

 

 

f:id:paul-hr-san:20170523215119j:plain

 

 

ちなみにゴロンシティに到着すればのゴロンシティ内をころころ転がっているイッフルから60ルピーで火消し薬が買い放題になります。

 

 

ゴロンシティで暑さ無効装備を入手しよう!

 

 

f:id:paul-hr-san:20170523215111j:plain

 

 

ゴロンシティに着いたら装備屋さんに行きましょう!

そこで身体が燃えなくなる耐火装備シリーズが買えます。

 

耐火装備シリーズは2箇所の装備で耐火スキルが発動し、身体が燃えなくなります。

 

 

 

耐火装備はゲルド地方の女神の泉で強化可能!

 

耐火装備は買ったばかりだと防御力が弱いので、先にゲルド砂漠を攻略している人は女神の泉で耐火装備を強化しましょう!

 

強化素材に大量の火消しトカゲが必要なので見かけたら必ず捕まえておきたいです!

 

 

 

まとめ

火消しトカゲは忍び装備シリーズだと捕まえやすいのでおすすめです!

これで火山も自由に動き回れますね!

神獣ヴァルーダニアも攻略しましょう!!