わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ゼルダの伝説攻略! 死闘!ライネル&神獣ルッタ潜入戦!!【ブレスオブザワイルド】

 

f:id:paul-hr-san:20170410155841j:plain

 

 

こんにちは。あひるです。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドプレイ日記です。

 

旅を続けていたらゾーラ族に出会って、神獣ルッタ(以下ゾウさん)とかいうでかいゾウさんを倒してほしいと言われました。

なんでもそのゾウさんは雷の矢じゃないと倒せないとのこと。その雷の矢は「ライネル」とかいうモンスターを倒すともらえるから倒してきてと頼まれました。

 

 

「ライネル?強敵の予感!」と内心ワクワク。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410155824j:plain

 

この滝の上に「ライネル」がいるようです。

たどり着くとムービーが流れました。

 

f:id:paul-hr-san:20170410155902j:plain

 

おや?

 

 

あの立派なたてがみさん。見覚えが。。。

 

ああ、あの時わたしをコテンパンにしてくれた初見殺しのケンタロスさんじゃあないですか。

 

paul-hr-san.hatenadiary.jp

 

 

 

あなた、ライネルっていうのね。

 

f:id:paul-hr-san:20170410155841j:plain

 

勝てる気がしない(泣)

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410155928j:plain

 

一度距離を取って不意打ちを狙う!←我ながらワンパターン

 

しかし、今のわたしにはシーク装備があるのだ!!前回のわたしより俄然見つかりにくくなっているぞ!!

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410155948j:plain

 

案の定あんまり意味なかった。

 

ここから死闘がはじまる。強すぎてスクショする暇もなかったよ。

何回妖精ちゃんに助けられたかわからない。ありがとう、僕の妖精ちゃん。

ハート4つしかないから一撃食らうとハート1/4しか残らんのよ(泣)

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410160007j:plain

 

飯という飯を食べ尽し、武器という武器を投げまくってなんとか勝ちました。

10分くらい戦ってた。

途中火炎放射してきたよこいつ。なんでもありだなライネルさん。

 

 

さすがの強敵なだけあって報酬アイテムも結構強くてビビった。でももう戦いたくありません。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410162059j:plain

 

雷の矢を手に入れたのでそのまま神獣戦に向かいます。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410162108j:plain

 

ゾウさんの周りは水で満たされてて戦えないからシドに乗って戦うんですね!

ここの戦闘はかなり面白かった!音楽といいシドの声も迫力があってテンション上がる!

 

f:id:paul-hr-san:20170410162119j:plain

 

氷を飛ばしてきたけどアイスメーカーでふつうに壊す。

 

f:id:paul-hr-san:20170410162130j:plain

 

滝のぼりしてゾウさんを空中から狙い撃ち。

 

今作のゼルダの伝説は空中から弓矢を撃つ時スローモーションになる仕様が超絶カッコイイ!

ほんとにここは楽しかった!

 

 

そしてゾウさんの体内に潜入成功!

 

f:id:paul-hr-san:20170410162142j:plain

 

お前も最高だぜッ! シド!!

スポンサーリンク