わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ゼルダの伝説攻略! 鬼畜ケンタロス野郎にフルボッコされた [ブレス オブ ザ ワイルド]

 

こんにちは。あひるです。

 

あいかわらずゼルダの伝説ブレスオブザワイルド(botw)ハマってます。

睡眠時間削ってでもやりたい。今度徹夜でやろうかな〜笑

 

プレイする度に新たな出会いや発見が絶えないのもゼルダの伝説の魅力ですよね。YouTubeとかで実況動画が出回ってますが、あえて私は見ないようにしてます。なのでほとんど初見です。

 

 

 

話は変わって今日のプレイ日記ですが、今日はクソ強い強い野良モンスターに出喰わしました。

 

 名付けてケンタロス野郎(名前わかんない)

 

f:id:paul-hr-san:20170406220505j:image

 

画像左上に注目

思い出の跡地に行ってムービー見終わった後、そのまま進んでいったらなんか居ました。

なんか仁王立ちしてんなぁ〜〜って見てたらそこらの雑魚敵と様子が違うことを察して、速攻影に隠れました。

 

f:id:paul-hr-san:20170406220707j:image

 

「強い奴には不意打ちでやっつけてやろう!」がモットーの私。崖から背後に回ろうと試みるが、、、、、え?この距離で気付くの??汗

 

 

困惑しているところに洗礼を浴びせられる。

 

f:id:paul-hr-san:20170406220942j:image

 

こいつ、、、氷雪系かっ!?

 

わかりづらいかもしれませんが、遠距離で真上から氷柱落としてきやがります。反則だろそれーー!!!と叫びながら逃げました。

 

 

 

背後を取るのは無理だと判断した私は正面突破を決意。

 

オンドリャ〜!!氷柱のおかえしだー!!

 

f:id:paul-hr-san:20170406221308j:image

 

 

な、ナベのフタくらいくれてやるよ、、へへっ

 

 

f:id:paul-hr-san:20170406221354j:image

 

命は勘弁してください。泣

 

 

こいつの攻撃ジャスト回避やらジャストガードしようとしても結構むずかしい。全然避けられなかったよ。

 

5回くらい戦いを挑んだけど全戦完敗でした。

 

 

 

 

 

この道が正規ルートかと思ったけど違うんですかね?今作のゼルダは自由度が高い故に正しいルートがわからないのがなんとも言えないですね〜

このケンタロス野郎を倒せる日はくるんだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク