読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はとえもんシアター

映像系とときどきまじめな話

宅配ピザの頼み方〜25歳男が人生初の宅配ピザを頼んでみた〜


近所にドミノピザが新しくできたらしい。
そのチラシがはいっていた。

 

「うまそー」


つい独り言がもれる。
仕事終わりに疲れた身体が求めているのがわかる。
チラシを覗いてみる。

なになに、新店舗オープン記念で1000円近く安くなってるじゃないか!!

だが私は恥ずかしながら宅配ピザなるものを頼んだ経験がない。人は初めてやることに恐怖を感じるものだ。安くなって普通なら即決レベルだがまだ迷っていた。


住所とか登録するのめんどいなぁ。。
ここから送料とられたら全然安くねぇよ。。
疲れてるのに宅配便の人と会話したくねぇ。。
すぐ食べたいけど2、3時も待ちたくねぇ。。


いろいろな言い訳が頭をよぎる。

チラシを見る(うまそぉぅ〜)。・・・・・・いっちょやってみっか!!←


スマホを握る。バーコードリーダーを起動しチラシからドミノピザのサイトに飛んだ。


宅配ピザの頼み方

 

f:id:paul-hr-san:20170308194545p:image

 


最初はどこからタップしたらいいか分からなかったが、とりあえず左から商品を選びはじめました。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170308194558p:image

 

 

下までスクロールして選べます。私が選んだのはチーズンロール クワトロ・デライトチーズンロールのMサイズ。選んだ理由はなんとなく。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170308194635p:image

 

 

商品を選ぶとこの画面になる。ここは左でOK。あとから注文内容をもとに登録できる。

登録すると今後の注文が楽になる。

 

f:id:paul-hr-san:20170308194651p:image

 


ここから届け先住所を入力するんだけど、位置情報をもとに自動入力&一番家から近い店舗を設定してくれる。これ便利で助かったわ〜

 

そして配達時間も1時間以内で届けてくれるみたいだ。ありがとうございます。

 

そして送料はかからないようです。というより送料込みの値段ていうことなんだろうね。じゃなかったら普通に高いよな。。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170308194744p:image

 


後は個人情報入力して、この画面の後は支払い方法が選べます。カード、現金、とか色々ありました。


発注完了‼︎

あとは1時間くらい待つだけ!


〜待ち時間〜

1時間なんてあっという間だせぇ〜なんて余裕スカしてたけど感覚的には長いです。腹が減ってるとなおさら。

 

宅配時間が50〜60分っていうのは早まることはないのだろうか。そんな不安がよぎる。
待っている間にお風呂とか入りたかったけどその時に来たらどうしよう。。。


なにも出来ないのでとりあえずブログ書くかってことで今ここ←

 


〜待つこと80分〜

 

ピザ到着!!

 

 

f:id:paul-hr-san:20170308194927j:image

 

 

うまそぉうー!!!!!!!

結局発注完了して今回は約80分で到着しました。宅配の人がめっちゃ謝ってたので珍しいのかもしれない。
そして驚いたのが遅れたお詫びに割引クーポンを貰いました。

 

f:id:paul-hr-san:20170308195005j:image

 

 

これを渡すことになってるってことは案外遅れることが多いってことなんかな?
でもちょっとラッキー♪と思った。

こうして人生初の宅配ピザを完食した。
また何回か頼んでみて気づいたこととかあったら更新していきます。
クーポンなかったらクソ高いと思うけど、リピート率をあげるためにクーポンをばんばん配ってるみたいだ。

美味しかったからまた頼もうと思います。