わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ただいまブログ!ブログ開設1周年を迎えての感想と今後の方向性について【後編】

はい、では予想外に長くなっております

 

『ただいまブログ!ブログ開設1周年を迎えての感想と今後の方向性について』の後編書いてきまーす!!

 

 

こちらの記事読む前にぜひ前編をお読みください

 

paul-hr-san.hatenadiary.jp

 

 

今後のブログの方向性(仮)

で、です。

 

前編でお話しした1年(?)間のブログ運営を通して学んだことからこれからこのブログをどんな風にしてくの?っていうおはなしです

完全週休1日制だから毎日更新じゃなくて週1更新にハードル下げます

まずはこれ。

正確には「最低週1更新」にします

 

毎週土曜日23時にUPしやすので、是非見てくれるとドスマッカオのごとく跳ね喜びます!!!!

 

 

「最低」なので、気が向いたらそれ以外の日にも更新していこうと思ってます。前編にも書いた通り、リアルの仕事もがんばってるんで今の自分にふさわしいハードルでブログを続けていきたいです

 

 

自分の書きたいことをそのまま書く

僕の好きなことは「ゲーム・アニメ・映画・人生哲学・ライフハック」です

 

当初このブログは前半3つの「ゲーム・アニメ・映画」の特化ブログとして立ち上げました

しかし、そう時間が立たずにライフハック的なことだったり、意味わからん記事も作り出します

 

当時自分の中には

「ゲームとかアニメ好きな人が人生哲学とか好きなわけないやんwww誰得だよwww」

っていう思い込みがありまして、ブレブレだったんですよね笑

 

 

それで実は「人生哲学(生き方)・ライフハック」専門のサブブログを立ち上げてそっちの更新に励んでいたんです

 

題材が真面目なので、記事もふざけたりせず、超真面目くんキャラでやってました

 

 

しかし・・・・・・楽しくねぇ!!!!!!! わけです。

 

 

 

好きだけど、たのしくないんすよ。。。。

 

 

 

正直、PV数も雀の涙程度だったので、一つの結論にたどり着きます

 

 

どうせ見られてないんだし、ありのままの自分で書きたいこと書けばいいんじゃね?

 

 

 

 

ブログを一新

そうしてPV数がそれなりにあった本命のこちらのブログをタイトルからプロフィールからテンプレから一新しました(ユーザーネームは変えてません)

 

過去の記事には手をつけてないのでそのままになってます

 

 

 

 

これからはテーマを絞らずに自分が書きたいことを書いていきます

 

つまり、雑記ブログとしてやってくってことですね

 

もともと雑記臭MAXでしたけど

 

それでもメインとなる題材は僕の好きなことである

「ゲーム・アニメ・映画・人生哲学・ライフハック

関係が中心になってくると思います

 

 

もしもあなたが僕と好きなことが一致していたら、、、

マジで友達になりたい(切実)。

 

 

まぁかなり希少でしょうけど、とりま自己満足ブログでやっていきます

こんなブログでもおもしろがって読んでくれる人がいれば幸せです!

 

 

 

 

 

追記

ブログを通して色々な人とつながりたい!

 

友達がいませんww

 

仕事を言い訳にするわけじゃないんだけど、土日は絶対休めない&休みの予定でも出勤になる というくそハードワーカーなんで友達と会えないんだよぉお!!!

 

仲良かった友達ともだんだん疎遠になっていって、孤独を感じておりますw

 

 

やっぱり同じブロガーさんなら意見交換とか、お話してるだけでも刺激になることって多いと思うんですよね

今後の自分のブログにとってもいい刺激になると思いますし、ならないとしても連絡を取れる人がほしいです

 

 

 

ネットの世界だけでも良いから友達いっぱい作りてぇええよぃお!!!!

 

↑こんな変なやつでもよければ連絡お待ちしております。

 

 

スポンサーリンク