わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ゼルダの伝説攻略! ユン坊の助け方はどうする?ゴロンシティ攻略!!【ブレスオブザワイルド】

ひさしぶりにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの攻略記事です!

 

ヴァ・ルーダニアを倒す前にゴロンシティのブルドーからユン坊を探せ!と言われてマップの示す先まで来ましたが、なにやら赤い岩で入口がふさがれている・・・。

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170704212602j:plain

 

 

洞窟のなかからユン坊の悲痛な叫び声が聞こえる。

 

 

いま助け出すぞ!!!!

 

 

 

 

ユン坊は大砲を使って助け出せ!!

 

 

 

僕もやったけど、絶対みんなも爆弾を使って壊そうとするよね?笑

 

でも壊れないし、岩砕きの武器で壊すのかなぁ?と思って武器集めに行ったりしたけど意味なかった。

 

 

かれこれゴロンシティ中を旅していてようやく謎が解けたよ!!!

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170704212637j:plain

 

 

 

ユン坊が閉じ込められている洞窟の近くに大砲があります。

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170704212654j:plain

 

 

 

手順は簡単!

 

①大砲の中にまずは丸型の爆弾を転がして入れましょう!

 

②大砲の舵(かじ)のようなものを攻撃して大砲の向きを変える!

 

③タイミングを見て爆弾を起爆!!

 

 

 

 

大砲の向き変えられるんかぁああい!!!!って発見したとき思わず叫んじゃったよwww

 

大砲の中に爆弾を入れるのはすぐに気付けると思うけど、向き変えられるのはなかなか難しかった。

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170704212724j:plain

 

 

 

メタボ気味のユン坊とご対面。

 

 

 

 

 

その他の謎解き、完全クリアにおすすめの攻略本がこちら

 

  

 

 コログ全900匹の居場所から全ての祠の場所、ミニチャレンジの攻略法までブレスオブザワイルドの全てを体感できる攻略本で僕も愛用しています!

 

やりこみ要素満点のゲームなので1冊持っておくと便利ですよ!

 

 

 

 

 

ユン坊の攻略は自力でやったので助け方見つけるのにリアル1週間かかったよ・・・。

 

 

 

 

スポンサーリンク