わんだふるあわーど

あなたの人生にステキな果汁を。

ゼルダの伝説攻略! 神獣ルッタ謎解き&水カースガノン戦!【ブレスオブザワイルド】

こんにちは。あひるです。

 

前回に引き続き、今回は神獣ルッタ(以下ゾウさん)の内部謎解きとそこのボス 水のカースガノンに挑戦しました。

 

f:id:paul-hr-san:20170410184615j:plain

 

さぁ!内部に入るぞ!!

 

f:id:paul-hr-san:20170410184744j:plain

 

神獣内部には4つのシーカーストーンをかざすポイント(制御装置)があり、そこを解除することで操られたゾウさんを助け出していきます。

 

制御装置を解除するには恒例の謎解きをするわけなんだけど、ゾウさんの謎解きそこらへんの祠の謎解きより全然難しい。

 

f:id:paul-hr-san:20170410184807j:plain

 

途中でゾウさんの体内図(マップ)を手に入れました。

 

f:id:paul-hr-san:20170410184806j:plain

 

操作?

 

 

なぜかゾウさんの鼻を動かせるようになった。なかなかシュールなマップですね。

 

鼻からは常に鼻水(普通の水)が溢れ出ているので、鼻の角度を調節して内部の謎解きに使っていきます。途中まで鼻水出てるの気づかなくてかなり苦戦した謎解きでした。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410184756j:plain

 

ここから鼻に飛び乗るぜ!これは正当な方法なのだろうか。。

ちなみに下の水に落下すると一瞬で死ぬ。わたしは3回くらいオチた。

 

f:id:paul-hr-san:20170410184813j:plain

 

ゾウさんとこんにちは。なんだか直視されると恥ずかしいね///

 

f:id:paul-hr-san:20170410184834j:plain

 

なんとかすべての制御装置を解除!!

 

けっこう大変だった(泣)

 

f:id:paul-hr-san:20170410190123j:plain

 

あきらかになにか詰まってる感

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410190146j:plain

 

なにこれぇぇぇぇえ!全然ボス戦の準備してないんですけど!

 

f:id:paul-hr-san:20170410190241j:plain

 

そしてリーチながすぎぃぃぃい〜!

一撃だったよっっぉお

 

f:id:paul-hr-san:20170410190327j:plain

 

4回くらいやられていい調子だったのにここで初見殺し。足場が4箇所に絞られる。

 

f:id:paul-hr-san:20170410190727j:plain

 

ふつうにやられました。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410190355j:plain

 

途中で雷の矢が弱点なことに気づいた。

足場が水になると水に雷が伝わってダメージがはいります。

あとカースガノンの頭に雷の矢をあてると大体確定でダウンするので、これに気づいてからはザコ敵だと思った。

 

f:id:paul-hr-san:20170410191242j:plain

 

ひどい顔ww

 

ライネル先輩の方が全然強いです。

 

 

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410191316j:plain

 

カースガノンを倒したらミファーたん(幽霊)が登場。

 

今後リンクを守ってくれるそうです。

 

f:id:paul-hr-san:20170410191322j:plain

 

 

幽霊にびびって言葉を失うリンク。

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410191330j:plain

 

ミファーたん、リンクに憑依

 

 

f:id:paul-hr-san:20170410191334j:plain

f:id:paul-hr-san:20170410191403j:plain

f:id:paul-hr-san:20170410191404j:plain

 

 

力を取り戻したゾウさんからガノンに怒りの破壊光線です。

 

しかし、城は無傷でした。

 

 

ゾウさん、ミファーたん涙目。

 

 

 

スポンサーリンク