
はとえもんシアター

映像系とときどきまじめな話

「このすば!」が面白すぎるww 「この素晴らしい世界に祝福を!」おすすめのアニメ

 f:id:paul-hr-san:20170314194811j:image

  

このすば!!

今さらだけどアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」にハマってしまった!!

おもしろすぎww


ちょうど今期アニメで第二期が始まってるんですね〜
ずっとNetflixでおすすめ欄にあって気になっていたんだけど、よくあるファンタジー系アニメかなぁなんて思って特に見ていなかった。


この前暇つぶしにニコニコ動画漁ってたら「この素晴らしい世界に祝福を」(以下このすば)の二期アニメが上位ランキング入りしていて試しに見てみることにして、このすばの世界に触れた。

 

f:id:paul-hr-san:20170314231835j:plain

 

感想「なにこのアニメくっそおもしれぇぇえ!!」

 

もっと早くから見ておけば良かった!と少し後悔。。。一期はぶっ通しで全話見てしまったよ。


そんな感じで今更どハマリした「このすば」の良さを伝えます!まだチェックしてなかった人は試しに見てみて!!

 

 

 

ファンタジー、日常系、コメディ、ほのぼの、微エロなアニメ!

 

 

ファンタジーというのは舞台となる世界は魔法やレベルやジョブ、モンスターなどRPG要素が詰まっているから。そんな世界で魔王を倒すことを目標にストーリーは進んでいきます。

ですが主人公一行はやる気0w

 

 

ジャンルをまとめてみて思うけど、RPG系なのに日常系のアニメって意外と無いのでは?

 

 

f:id:paul-hr-san:20170314232103p:plain

f:id:paul-hr-san:20170314232347p:plain


簡単にストーリーを紹介すると


引きこもりニートの男子高校生「佐藤和真(さとうかずま)は交通事故に会いそうになった女子高生を助けた代わりに自分の命を落とす。(この時の死因もおもしろいw)

天国に運ばれる前に、気がつくと女神アクアがそこにいた。成仏する前に異世界へ転移しろと話を持ちかけられる。異世界に行く時、「好きなものを一つだけ持って行くことができる。」とアクアに説明され、そのリストから選ぶことに。しかし、あまりに上から目線で生意気な態度のアクアに和真は腹を立て、アクアをその持ち物として指名する。いきなり異世界に道連れされたアクアは魔王を倒さない限り天界に戻ることはできないと別の女神から説明され、和真とアクアの冒険がスタートする。

 


魔王討伐に向けて一目散ってわけじゃなく、むしろ異世界で安定に暮らしていく話なんじゃないかと思ってしまう。後に仲間になるキャラクター達も濃いメンツなのでかなり面白いコメディに仕上がってる。


シーンの中には美少女キャラのスカートの中とか、パンツとか裸とか結構出てくるので男性目線で楽しめるシーンが多い。あくまで微エロです。

 

シリアスなシーンはほとんど無いので、気軽に暇つぶし感覚で何度も見たくなるアニメだなぁと思う。(私は現在3周目w)

 

エンディングも良曲だ。
第一期は
「ちいさな冒険者」

 

f:id:paul-hr-san:20170314233446j:plain


作詞・作曲・編曲 - 佐藤良成 / 歌 - アクア(雨宮天)、めぐみん高橋李依)、ダクネス茅野愛衣

 

 

第二期は
「おうちに帰りたい」

 

f:id:paul-hr-san:20170314233531j:plain


作詞・作曲・編曲 - 佐藤良成 / 歌 - アクア(雨宮天)、めぐみん高橋李依)、ダクネス茅野愛衣


どちらの曲もこのすばのヒロイン達を務める声優さん方が歌っており、とても癒される良曲だ。ほのぼのする。

 


現在第二期が大絶賛放映中なのでチェックしてみてください!

 

 

このすばはNetflixで第一期、第二期共に視聴可能です!

ニコニコ動画に第二期もアップされていますよ!