あひるのシアタールーム

映像系とときどきまじめな話

アニメ「進撃の巨人 Season2 」まであと少し!まだ1期を見てない人は劇場版を見ろ!

f:id:paul-hr-san:20170303192805j:plain

©諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会 引用

 

 

大人気アニメ「進撃の巨人」のシーズン2がついに来月から放送開始になる!

 

いやぁ〜待ちに待った!シーズン1が放送されたのが2013年なので4年近くファンは待ったことになります。

原作を読んでる人からすると結構ストーリー進んでるのに2期はまだなの?と待ちわびていたファンも多いんじゃないでしょうか。

進撃の巨人 Season2の詳しい放送情報はTVアニメ進撃の巨人 」Season2公式サイトからチェック!

shingeki.tv

 

 

4月から進撃の巨人2期が始まるっていうことなのでずっと敬遠してた劇場版アニメ進撃の巨人の前編と後編を観てみた。

 

アニメの進撃の巨人1期を観ていた人はよほどコアなファンでもない限り劇場まで足を運んだ人は少なかったんじゃないかな?

アニメ総集編と聞いてたので僕も劇場版は観ていませんでした。

 

 

観た感想としてはもちろんストーリーはアニメ版と変わらないので、アニメを最初に観た時のハラハラドキドキ感を思いだしました。

 

観ててアニメと違うなぁと思ったのがBGM。

アニメ版でエレン達リバイ班が女型の巨人に森で追われる時のあのスロー描写の時のBGMが印象に強かったのですが、劇場版では違うBGMが使われていました。

このシーンに限らず全体的にBGMが変わってます。

 

あと声優さんも声を録り直してるみたいですね。映画のレビューを見ると劇場で観た時のサウンドの臨場感に対する評価が多いみたいなので僕みたいに家で観ると良さがわかりづらい作品かもしれないですね。

 

 

 

とは言え、ストーリーのテンポが非常に良くわかりやすいので、1期を全部見るのも大変だなぁと思っている人は劇場版前編後編を観ればそのままアニメ版2期を見て支障はなさそうです!

 

 

アニメで動きが加わるとより進撃の巨人の迫力を体感できるので2期スタートが待ち遠しいです!!